虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

続・スクスタ 渡辺曜との観光ルートを整理してみる 横浜編

 「お台場めぐり」に引き続き、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』(以下スクスタ)で渡辺曜があなたと巡った横浜のスポットを整理してみました。一向に書けずにいたため、とりあえず最低限の情報を書き上げたものです。
前回の記事はこちら。
zacharylion.hatenablog.com

時系列と登場スポット

順番 目的地 補足 ストーリー
1 横浜駅東口 ポルタの入口と向かい合うところ 11話 レッツエンジョイ ヨコハマ
2 コスモロック21(観覧車) 12話 横浜ランドマーク
3 赤レンガ倉庫 12話 横浜ランドマーク
4 横浜中華街 13話 満喫♪中華街
5 氷川丸 14話 氷川丸乗船!
6 シーバス 山下公園横浜駅 15話 さよなら横浜
7 横浜駅東口 15話 さよなら横浜

観光ルート

横浜駅前東口

 あなたと曜が集合時と別れ際で訪れた出口です。大体そのまんまですね。

f:id:zacharylion:20210705132120j:plainf:id:zacharylion:20210705133830j:plain

コスモロック21(観覧車)

   2人で乗っていた観覧車です。実際に乗る時間が取れなかっため外観の写真を置いておきます。   cosmoworld.jp

f:id:zacharylion:20210705132146j:plainf:id:zacharylion:20210705134131j:plain

流石にお台場は見られませんが、赤レンガ倉庫へ向かう途中に東京ビッグサイトのような建物があることは小ネタとして覚えておくと面白いかもしれません。

f:id:zacharylion:20210705134215j:plain

赤レンガ倉庫

 コスモワールドから徒歩で行ける赤レンガ倉庫です。

www.yokohama-akarenga.jp

f:id:zacharylion:20210705132203j:plainf:id:zacharylion:20210705134238j:plain

横浜中華街

 赤レンガ倉庫から徒歩やバスで行ける中華街です。

www.chinatown.or.jp

劇中の場所が実在するかまでは調査する時間を確保できずでした。何か情報があればコメントかツイッターでリプを頂けると喜びます。

f:id:zacharylion:20210705132218j:plain

氷川丸

 言わずと知れた、横浜中華街の近くにある山下公園に係留されている氷川丸ですね。

hikawamaru.nyk.com

f:id:zacharylion:20210705132235j:plainf:id:zacharylion:20210705134332j:plainf:id:zacharylion:20210705134350j:plain

近くにはファーストガンダムガンダムベース横浜サテライトがオープンしたことで期せずしてお台場と似通っている感じも漂います。

f:id:zacharylion:20210705134528j:plain

シーバス (水上バス)

 最後はシーバスに乗って山下公園から横浜駅東口へ。水上バスと言えばお台場にもありますが、便数や賑わいで言えばお台場よりも活気ある雰囲気が少し羨ましく感じます。

www.yokohama-cruising.jp

f:id:zacharylion:20210705134415j:plainf:id:zacharylion:20210705134430j:plain

ちなみに:果林さんがハンマーヘッドにいます

 実は果林さんのURイラストは観光ルートにほど近いハンマーヘッドだったりします...という小ネタです。

f:id:zacharylion:20210705163220j:plainf:id:zacharylion:20210705163228j:plain

終わりに

 お台場に続いてリアリティあるデート観光コースを歩んでいるのが印象的です。校内シャッフルフェスティバルに合わせて順番を前後して回って来ましたが、難なく回れるルートで久しぶりの横浜めぐりを満喫しました。もともとお台場も横浜みなとみらいも同時期の計画都市の点では兄弟のようなもので似てる面と違う面も感じられたのも収穫です。

具体的なスポット情報が飛び出し背景も様々に登場するあたり、曜ちゃんだけ力を入れすぎだぞ...!
(他の子もそれくらいやってくださいお願いします)