虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】虹ヶ咲の舞台情報をまとめる「虹のあしあと」を作りました

2021/01/28 近況をアップデート 2019年夏頃からコツコツ作っていた虹ヶ咲の聖地巡礼マップをはじめ、自分の成果物が様々な媒体で乱立するようになってきたので整理を兼ねて閲覧者向けに1箇所へ集約しようと思いホームページをサクッと作りました。 www.niji-…

廃橋のようで長らく生きていた青海橋の歴史

2022.02.05 タイトルを現状にあわせて変更(旧「廃橋のようで生きている青海橋の歴史」) 2021.07.25 「現在の青海橋」へ撤去に向けた近況を追記 青海橋(あおみばし)は東京臨海副都心の青海と有明を隔てる有明西運河を跨ぐ歩道橋・道路橋です。橋の両端に繋が…

テレビアニメ虹ヶ咲 放送開始の広告 (東京テレポート駅・ゆりかもめ車内)

2020年9月21日(月)からお台場を通る公共交通機関でテレビアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の放送開始を知らせる公告が掲出されました。今回はその写真を記録として残します。

ラブライブ!シリーズ9周年 パノラマ広告 (JR秋葉原駅)

2020年1月13日から1月19日にかけて、秋葉原駅構内へラブライブ!シリーズ9周辺記念のパノラマ広告が掲出されました。 最近虹ヶ咲の広告を記録として記事にしている流れで、こちらも載せておきます。 ラブライブ!らしく9時27分 掲出の告知 いつも応援してい…

「ラブライブ!フェス」開催記念 スクスタラッピング車両 (JR山手線)

2020年1月から2月にかけて、「ラブライブ!フェス」開催記念としてスクスタ名義でラッピング車両が運行されました。 最近虹ヶ咲の広告を記録として記事にしていたので、折角ならとこちらも記事にしました。ただ、それらと比べると量は少ないです。 掲出の告…

虹ヶ咲 3rdアルバム『Just Believe!!!』掲出広告 (JR渋谷駅)

2020年9月2日に発売された虹ヶ咲の3rdアルバム『Just Believe!!!』。 そのプロモーションの一環で掲出された広告を記録として記事にしました。