虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

虹ヶ咲 3rdアルバム『Just Believe!!!』掲出広告 (JR渋谷駅)

 2020年9月2日に発売された虹ヶ咲の3rdアルバム『Just Believe!!!』。
そのプロモーションの一環で掲出された広告を記録として記事にしました。

掲出の告知

公式ツイッターで告知されました。

掲出の様子

JR山手線 渋谷駅の玉川改札を入ったところです。

f:id:zacharylion:20200915045141j:plain f:id:zacharylion:20200915045208j:plain

ホーム上にあるため非常に視認性は良いですが、正面には柱があり写真を撮りたい人を泣かせる配置です。撮影した写真を結合しました。

f:id:zacharylion:20200915045226j:plain

約2週間後に10月からテレビアニメの放送が決まりますが、放送1ヶ月前の告知にしてはアピールの少なさを感じたりします。コロナに揉まれた今年ならではの事情なのかもしれませんね。

おまけ:広告に仕込まれたカウントダウン

 振り返れば5月からたびたび「TVアニメ制作決定」の広告を目にしてきましたが、よく見ると「!」の数が1個ずつ減っています。

f:id:zacharylion:20200920225721j:plain
!!! (2020年5月 ゆりかもめ車内にて)
f:id:zacharylion:20200920223512j:plain
!! (2020年7月 アニメイト池袋本店にて)
f:id:zacharylion:20200920225704j:plain
! (2020年9月 JR渋谷駅にて)

たまたまとは思えないので、恐らくカウントダウンのような具合に意図してやっているのだと思います。撮ってきた甲斐がありました。
その広告の記事はこちら↓