虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹ヶ咲 in 東京ジョイポリスコラボめぐり

2021/09/04 Update : 後半のボイス追加 (情報ありがとうございました) 虹ヶ咲の展開のなかで珍しくキャラより先にキャストが訪れていたのがこの東京ジョイポリスでした。アニガサキやODAIBA TOKIMEKIスタンプラリーでも登場しすっかり舞台となった屋内型遊園…

【告知】お台場にあるオブジェをまとめる「お台場オブジェマップ」を作りました

2019年夏頃からラブライブ!の影響でお台場を散策し始めたところ、様々なところにオブジェやモニュメントがあることに気付きました。意外とまとめているところもなかったので試しにコンテンツにしてみようかなぁ...ということで紹介するホームページを作って…

虹ヶ咲で企画されてきた投票・総選挙企画の結果一覧

早くは『PDP(Perfect Dream Project)』から始まっていた『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』にまつわる投票企画・総選挙の結果を記事にしました。自分で知りたいと思った時にまとめがなかったので整理がてら外部公開した形です。 取り上げてい…

東京お台場 大江戸温泉物語 虹ヶ咲「トキメキ温泉物語」コラボめぐり

2021.09.06 Update:写真や閉館の挨拶を追加 2021年9月5日(日)(※厳密には翌朝のチェックアウト)をもって閉館が決まった東京お台場 大江戸温泉物語。最後の最後で虹ヶ咲コラボが発表されたのはとても嬉しいできごとでした。折角なので知ってるとトキメキ捗る知…