虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京有明 シンボルプロムナード公園のオリンピック聖火台設置工事 定点観察

2022.07.11 初回更新 (適宜更新中) 東京オリンピック開催に伴い夢の大橋に設置されていたオリンピック聖火台。終了後に撤去されましたが、その後シンボルプロムナード公園の有明側に設置されることになりました。 今回はその様子を記録していく記事です。 設…

潮風公園 仮設ビーチバレー会場解体の定点観察と公園再開までの記録 (更新終了)

潮風公園といえば、ガンダム設置やバーベキュー会場として有名な公園です。この公園はオリンピック開催に伴い太陽の広場を舗装して仮設ビーチバレー会場が設けられました。今回は、閉鎖期間中や大会終了後に解体され公園が再開されるまでをまとめたものです…

東京お台場 大江戸温泉物語 解体工事の定点観察的なまとめ (更新終了)

長らくお台場の温泉施設として親しまれてきた「東京お台場 大江戸温泉物語」。惜しまれつつも2021年9月5日に閉館しました。閉館後通りすがる度に定点観察的なことをしていたため、今回は取り崩されていく様子をまとめてみました。 東京お台場 大江戸温泉物語…

東京ビッグサイト青海展示棟 解体工事の定点観察 (更新終了)

2022.07.29 更新終了 東京ビッグサイト 青海展示棟は、東京オリンピックで利用される各展示棟に代わる暫定的な施設として開業しました。役目を終えた施設は2021年12月より解体が始まり、取り壊されていく様子を定点観察したものをまとめました。 元々ブログ…