虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『LoveLive! Days 虹ヶ咲SPECIAL』サイネージ広告 (JR秋葉原駅)

2020年8月31日(月)に発売された『LoveLive! Days 虹ヶ咲SPECIAL』。 キャストのポストカードがランダム配付されたODAIBAゲーマーズでは初めて総合マガジンが完売し、近くのファミレスでは一応ライバーらしい学生転売ヤー達が指揮所を構えている有様でした。 …

東京ビッグサイトで買える虹ヶ咲学園を感じるグッズ・お酒の話

虹ヶ咲学園の聖地巡礼で東京ビッグサイトへ寄ったとき、『来たは良いけどどこを巡れば良いんだ?』と立ち尽くすことがあります。それは自然なことで、デカ過ぎるしどこまで入って大丈夫か分かりにくいからです。今回はそんな方向けに、ビッグサイトで買える…

お台場海浜公園駅前に連なる階段の不思議

お台場海浜公園駅の周りを歩いていると目に入るこの並び。 ・・・階段多すぎない? 特に③の階段は『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』でもせつ菜が走っていく階段のため、ODAIBAゲーマーズへ行く際に通る方もいると思います。当のイラストは以…

【データ公開】 あなたとお台場!ニジガクデート 非公式 聖地巡礼マップ

大分前にツイッターへ投稿していた1枚地図をここに再掲することにしました。LoveLive! Days ラブライブ!総合マガジンで2019年に連載されていたニジガクデートに登場する場所をまとめた地図です。 この頃はようやく実在するお台場の場所が登場しはじめて楽し…

【データ公開】『無敵級*ビリーバー』『未来ハーモニー』 非公式 聖地巡礼マップ

2021.05.12 「虹のあしあと」に集約しているため記事を修正 『無敵級*ビリーバー』『未来ハーモニー』の聖地巡礼マップはアニメ虹ヶ咲のものと統合し、以下のホームページに置いています。よろしければそちらをご覧下さい。 www.niji-ashiato.tokyo 投稿時の…

【頒布開始】虹ヶ咲 お台場入門・聖地巡礼ガイドブックについて

2020/08/23 頒布開始しました 当初コミックマーケット98で『さむらい工房』として頒布を予定していた『お台場入門・聖地巡礼ガイドブック』について、8月下旬よりBOOTHにてオンライン頒布することとしました。 頒布場所について BOOTHを利用して通販とダウン…

中須かすみの葛藤と足跡をたどる『無敵級*ビリーバー』巡り (聖地巡礼)

2020年7月29日(水)に発売された『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のファーストシングル『無敵級ビリーバー』。『ダイアモンド』と『☆ワンダーランド☆』に通じる中須かすみの原点を描いた歌に度々カット回収の手が止まりました。 感想はさて…