虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりかもめにアニメ虹ヶ咲学園の広告が登場 (車内広告)

2020.06.10 掲出終了について追記 非常事態宣言発出に伴い軒並み車内広告が消えてしまったゆりかもめに、「『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』テレビアニメ制作決定!!!」の広告が登場しました。

スクスタ 渡辺曜との「お台場巡り」の観光ルートを整理してみる

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』(以下スクスタ)で渡辺曜があなたと巡ったお台場のスポットを整理してみました。今回は非常にサクッとした記事です。

スクスタのオープニングムービーから見るお台場とフェスの開催時期

2020.08.14 スクスタ17章を踏まえた開催時期の答え合わせを追加 2019年9月26日にリリースされた『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』。 ”ラブライブ!シリーズ最新作”と銘打って登場したこの作品はプラットホームこそゲームに切り替わ…

『TOKIMEKI Runners』PVから見る東京ビッグサイトと有明

2018年11月21日に発売された「TOKIMEKI Runners」。 これまでとは違いソロ中心の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会らしく、初のCDにして10曲も収録されたアルバムとしてリリースされたことが印象的でした。そのCDには『TOKIMEKI Runners』のCGアニメーション…