虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ虹ヶ咲『虹色Passions!』発売広告 (JR秋葉原駅構内)

2020年10月19日(月)から秋葉原駅構内に『虹色Passions!』の広告掲出が始まったということで、ラブライブ!フェスぶりに寄ってきました。

『虹色Passions!』『NEO SKY, NEO MAP!』広告掲出 (東京テレポート駅・ゆりかもめ車内)

2020年10月19日(水)からお台場を通る公共交通機関で『虹色Passions!』『NEO SKY, NEO MAP!』の発売を知らせる広告が掲出されました。今回はその写真を記録として残します。

東京ドーム イープラスナイター (巨人vs広島) アニメ虹ヶ咲CM放送

ラブライブ!シリーズゆかりの地 東京ドームでアニメ虹ヶ咲の広告が放映されていると聞いて、とりあえず行ってきました(?)。久々の野球観戦は声出しが出来ないこともあり、普段から静かにみたい自分としてはむしろ居心地が良いものだったりもしました。

アニメ虹ヶ咲『虹色Passions!』発売広告 (ゆりかもめ 新橋駅)

ゆりかもめ開通25周年のフラッグを撮りに行くはずが虹ヶ咲の広告に遭遇。サクッと撮ってきたので記録がてら残します。

AKIHABARAゲーマーズのアニメ虹ヶ咲広告

AKIHABARAゲーマーズに掲出されているテレビアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の広告を撮ってきたのでその記録を残しておきます。

入りたくても入れない、トラップ多き有明北緑道公園の入り方

東京臨海副都心の有明北地区には知名度に反して景色が美しい、そんな新しい公園があります。 有明北緑道公園と呼ばれる公園はふらっと行こうとするとトラップにハマり公園に辿り着けない悲劇が散見されます。今回は、知れば知るほど人を行かせる気があるのか…

虹ヶ咲の聖地巡礼をするなら覚えておきたい「お台場SKYツーリストインフォメーション」(虹ヶ咲学園入学案内配布)

「お台場スカイ観光案内所」(お台場SKYツーリストインフォメーション)は東京テレポート駅バスターミナルに隣接した施設で、お台場をはじめとした都内の観光情報やフリースペース・カフェを提供しています。スカイバス(2階建てバス)やスカイダック(水陸両用バ…

デックス東京ビーチでのアニメ虹ヶ咲応援掲出

テレビアニメが始まった2020年10月3日より、デックス東京ビーチでアニメ虹ヶ咲を応援する掲出が始まりました。 デックス東京ビーチといえばテレビアニメ以前の虹ヶ咲でも早くから具体的な場所として登場してきたひとつであり、1ファンとしては一目置いている…

テレビアニメ虹ヶ咲 ニジガクポスター (りんかい線各駅)

テレビアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の放送開始に合わせてりんかい線各駅でポスターの掲出が行われています。記録して今回も撮ってきました。ちなみにこのポスター、2020年12月31日まで掲出されるようです。

ODAIBAゲーマーズの1年を写真で振り返ってみた

ラブライブ!のファンにとってお台場の玄関のようなODAIBAゲーマーズ。巷で『ラブライブ!通り』と呼ばれてるのを耳にしたりと景色として定着しているような雰囲気を感じます。 オープン当初は入口前はもちろん店舗にも人がいない様子を心配していましたが、…