虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

ニジガクショット♪めぐり Wisteria 上原歩夢 - 神代植物公園編

f:id:zacharylion:20210716161931j:plain

 ラブライブ!総合マガジン Vol.16から連載が始まった「春夏秋冬ニジガクショット♪~虹ヶ咲Season Photo Shot~」。

gs.dengeki.com

 冬野カモメさんによる色鉛筆の優しい色彩に彩られたイラストがとても素敵で魅入られました...。これは虹ヶ咲の舞台をまとめてる云々を抜きにして訪れてみたい...!そんなわけでニジガクショット♪の舞台を巡ってきました。

出典

掲載誌

gs.dengeki.com

公式のツイート

神代植物公園について

 舞台は調布市にある神代植物公園です。珍しく舞台がクレジットされているので探す必要はありませんでしたが、緊急事態宣言に伴う休園で訪れることができなくなり、結果として発売から時間が経過してからの訪問となりました。

公式ホームページ

www.tokyo-park.or.jp

アクセス情報

www.tokyo-park.or.jp

執筆当時は事前予約制なので要注意です。

モデル地:藤棚

 園内を進んでいった先にある藤棚がモデル地です。

f:id:zacharylion:20210716161902j:plain

藤の開花後の6月末だったため同じ景色を楽しむことはできませんでしたが、藤棚の下で佇むイメージをイラストに描き起こされたのだと思います。

f:id:zacharylion:20210716161912j:plain

意外と人が多かったので外から撮りました。公園の名前のとおり園内には様々な植物が育っているため藤棚に限らず散策している歩夢ちゃんの姿を想像する楽しみをかき立てられる場所でとても良かったです。

f:id:zacharylion:20210716162038j:plain