虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

デックス東京ビーチ『ODAIBA TOKIMEKIスペース』がオープン

  アニメ虹ヶ咲の放送開始に合わせて応援やタイアップイベントも始まったデックス東京ビーチで、作品と入居しているODAIBAゲーマーズなどの紹介や交流ノートが設置されているファンスペース『ODAIBA TOKIMEKIスペース』がオープンしました。 f:id:zacharylion:20201107145555j:plain

掲出告知

prtimes.jp

これまでのデックス東京ビーチと虹ヶ咲の記事

zacharylion.hatenablog.com

zacharylion.hatenablog.com

オープン以前の様子

 場所はデックス東京ビーチ3Fのアイランドモールとシーサイドモールの間を抜ける通路沿いにあります。土日は観光客の人達が多く通り抜ける場所です。記憶の限り今年の初め位から白いシートで覆われたままだったようなイメージがありますが、10月3日から始まった応援ステッカーの掲出の際になぜかアニメ虹ヶ咲のポスターが貼られている様子を訝って写真は残していました。

f:id:zacharylion:20201107145610j:plain
2020/10/03 (アニメ第1話放送日)

ちなみにオープン前夜に寄り道したところ、搬入と設営の作業が行われていてステッカーをシワなく貼っていく匠の技を見られました。あぁやって貼るんだ...。

オープン日の様子

祝い花などはなく静かなスタートでした。

f:id:zacharylion:20201107145551j:plainf:id:zacharylion:20201107145555j:plain

展示は大きく分けて以下のような感じです。

  • ニジガクを背景に写真を撮れるスペース
  • ODAIBAゲーマーズやTHEキャラカフェの展示
  • PV上映
  • 交流ノート置き場

分かりにくいですが、背景が虹色のグラデーションのようになっているのが細かいですね。

f:id:zacharylion:20201107145559j:plainf:id:zacharylion:20201107145620j:plainf:id:zacharylion:20201107145605j:plain

狭いだけあって休憩できる場所にはならなそうですが、今のところ終了未定と書かれているため今後の展開を楽しみにしていたいですね。

f:id:zacharylion:20201107145614j:plain