虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

【データ公開】『ラブライブ!スーパースター!!』TVアニメ第1期・第2期 非公式聖地巡礼マップ

2022.11.06 Googleマイマップ版にTVアニメ2期分を追加しました
2022.06.30 Googleマイマップ版を公開しました
2022.01.29 Ver1.1に差し替えました

テレビアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第1期・第2期・Liella! 1stシングル「始まりは君の空」に登場する舞台の聖地巡礼マップ(データベース)を作成しました。
原宿・青山・渋谷・竹芝・神津島聖地巡礼を行う際や、誰がどこにいたか調べる際にご活用下さい。
明らかに実在しない場所を除き、概ね殆どと言って良いレベルの場所を網羅しています。

Googleマイマップ版

PDF版を作る際のメモ用マップを公開用に手直ししたものです。
話数・ED/OPなどでレイヤーに分けています。
ピンを識別しやすいよう2期1話は13として連番にしています。
北海道は掲載を自粛しています。ご了承下さい。

人物名検索(Liella!とSunny Passionメンバーまで)・曲名検索に対応。詳しい使い方は虹ヶ咲の聖地巡礼マップと同じため、その解説ページをご覧下さい。

www.niji-ashiato.tokyo

PDF版 (TVアニメ1期+君空のみ)

主な場所をA3両面にまとめたマップです。縮尺が異なるためGoogleマイマップ上の名称とは必ずしも一致していません。

Googleドライブを利用できない場合はミラー(note)からご利用下さい。

PDF版 (約18MB)

drive.google.com

JPG版
以下のフォルダからご覧下さい。

drive.google.com

注意点

  • 印刷すると地図の細かい部分が潰れてしまうかもしれないため、代わりにスマートフォンタブレットで拡大してもくっきり見えるよう仕上げています
  • 有償での授受は禁止します
  • マップ自体の利用・掲出にあたって私からの許可は不要です
  • おおまかな変更点はフォルダ内のリリースノートに記載しています

さらに:神津島の回り方が分かりやすいマップ

私のマップは場所を網羅する方に全振りしています。
その作成時に参考にさせて頂いた陳じもさんのマップには神津島を回る際の距離感などのノウハウが盛り込まれています。神津島へ行かれる際は、是非こちらもご活用下さい。

情報提供を頂いた場所と皆さま

分からない場所について情報提供をいただき、ありがとうございました。

まだ分かっていない場所の一覧

まだ分からなくて載せていない場所もあります。
教えても良いぞ!って方がいればツイッターなどから教えて頂けると嬉しいです。

あるだろうと思ったら見当たらないダンス大会会場 意外と合わない会場 (沼津市民文化センターと類似してたりと完全一致はないかも...) どこだろう...

ちなみに:虹ヶ咲のマップもあるよ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の聖地巡礼マップもあります。合わせてご活用下さい。

www.niji-ashiato.tokyo