虹のしおり

最近はラブライブ!を起点とした舞台やお台場について扱うブログです。各種コラボの記録を残したり。サークル「さむらい工房」の告知ページを兼ねてます。

ヒルトン東京お台場×虹ヶ咲 ストロベリーデザートビュッフェめぐり

 2021年3月19日(金)からヒルトン東京お台場と虹ヶ咲のコラボが始まり、さっそく食べに行ってきました。

f:id:zacharylion:20210329213120j:plain

開催告知

 いつも通り公式ツイッターで掲載されています。

ヒルトン東京お台場のホームページにも紹介ページがあります。

www.hiltonodaiba.jp

ヒルトン東京お台場×ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ストロベリーデザートビュッフェ ~Girl's Sweets Camping~
ニジガクスペシャルコース 3月19日~5月10日
平日 大人 4,900円 /6,091円(税金・サービス料込)
土日祝 大人 5,300円 /6,588円(税金・サービス料込)

f:id:zacharylion:20210329213055j:plain

ニジガクスペシャルコースを注文した方には「ニジガクスペシャルプレート(ポラロイド風ポストカード付き)」が提供され、オプションで「ニジガクスペシャルカクテル(ノンアルコール)」を注文できるようになっています。

f:id:zacharylion:20210329213313j:plain

ちなみにこのコラボコースは季節限定のビュッフェコースにニジガクのメニューを追加する形で提供されています。元のコースがこちら。

www.hiltonodaiba.jp

平日  大人 4,848円 /お子様 2,909円
土日祝 大人 5,345円 /お子様 3,207円

ヒルトン東京お台場と虹ヶ咲と聖地

 テレビアニメ第12話『花ひらく想い』で披露される「Awakening Promise」で1カットだけ登場します。

youtu.be
(48秒頃)

  f:id:zacharylion:20210329224600j:plainf:id:zacharylion:20210329224620j:plain

台場駅からヒルトンへ向かうスロープ伝いに歩いて行くと右手が舞台になっています。
(詳しい聖地情報に興味があればこちらをご覧下さい→虹のあしあと)

ここは花のチャペルを意味する挙式会場の「チャペル デル フィオーレ」を出たところにあたります。スタッフが何を思ってここを選んだのかちょっとばかり深読みもしたくなる、そんな場所ですね。

www.hiltonwedding.jp

ニジガクビュッフェめぐり

 よく言われるのが高級ホテルのハードルの高さですが、慣れていなくともこのご時世は独りで来る人もいますし、結構普段着の方もいます。よって、ハードルの高さでためらう位なら特攻して楽しんだ方がいいと思います。『ラブライブ!サンシャイン!!』でお馴染みのウィンダムグランド淡島へ宿泊したりランチをした人なら、同じ要領でカジュアルに行けば全然問題ないとは思います。

f:id:zacharylion:20210329224048j:plain

入口

シースケープ テラス・ダイニングの入口にはニジガクの特典ポストカードがちょこんと飾られています。大々的に置かれるインパクトも好きですが、こうして控えめな置き方だと今度はホテルの雰囲気に包まれた気品漂う感じがステキです。

f:id:zacharylion:20210329213333j:plainf:id:zacharylion:20210329213323j:plain

グッズ販売

グッズだけ購入を希望する方はシートに書いてレジで会計するスタイルをとっていました。

f:id:zacharylion:20210329223311j:plain f:id:zacharylion:20210329223459j:plain

ニジガクスペシャルプレート

座席へ案内されてビュッフェの案内を受けると、まずはスペシャルプレートが登場します。これを食べてからビュッフェの始まりです。

f:id:zacharylion:20210329213059j:plainf:id:zacharylion:20210329213108j:plain

若干隠れてますが、もらえるポストカードはこちらです。

f:id:zacharylion:20210329213120j:plain

ニジガクスペシャルカクテル(ノンアルコール)

ニジガクスペシャルコースを選んだ人だけが追加注文できるノンアルコールカクテルです。

f:id:zacharylion:20210329213313j:plain

ホテルの方いわくデックス東京ビーチのキッチンカーのドリンクなどを研究して考案したとのことで、そんな3種類のドリンクには高級ホテルがキャラクタードリンクを作るとこうなるのかと気づきと楽しみの多い飲み物でした。一度にまとめて注文すると同時に配膳されてしまうとのことなので、折角なら1つずつオーダーして堪能する方がいいと思います。
いずれも紙ストローがついていますが、風味と香りを楽しむ意味ではストローを使わない方が満喫できると思います。

1年生

f:id:zacharylion:20210329213227j:plain

マンゴーの甘ったるさと酸味を感じるヨーグルトのコントラストがわちゃわちゃして元気ある1年生のようで、とても楽しいドリンクでした。ポッキー(食べ物)が付いてくる辺りも欲張りな感じがしていいですね。

2年生

f:id:zacharylion:20210329213238j:plain

甘美なようで大人な感じも混ざり合うようなドリンク。本編でもソロではなく2年生組が頑張るエピソードも欲しいですね。ちなみに、個人的には色合いやイチゴ・ローズ・ピーチの三要素から上原歩夢を彷彿とさせるためか、上原歩夢ドリンクのようにも感じます。

f:id:zacharylion:20210329213243j:plain

その文脈でグラスに添えられているストロベリーシュガーを見ると、オタク的には胸がトキメキらんらんるんるんGo!でした(言うのは野暮ですね)。冒頭のとおり、ストローなしで飲むのも良いと思いませんか...。

3年生

f:id:zacharylion:20210329213211j:plain

爽やかさにハーブが香り高い3年生ドリンクは大人っぽさに加えてスーツを纏ったデキる3年組を感じられてとても楽しかったです。

f:id:zacharylion:20210329231237j:plain

ちなみにとりわけこのドリンクは.......

f:id:zacharylion:20210329213216j:plainf:id:zacharylion:20210329213222j:plain

.......反射でめっちゃ映えます。

f:id:zacharylion:20210323172807j:plain

ドリンクメニューオリジナルコースター

f:id:zacharylion:20210329213258j:plain

ビュッフェのメニュー

感染対策であまり動き回るのもなんだったので、ビュッフェ周りは殆ど撮りませんでした。バーベキューをテーマにしてるとあって串に刺したマシュマロのイチゴスイーツなどもあり、骨付き肉などのメニューもあります。お腹いっぱいでとても楽しいひとときでした。お肉とスイーツのヒトリダケナンテエラベナイヨー...

f:id:zacharylion:20210329213156j:plainf:id:zacharylion:20210329213141j:plain

おわりに

 今作ではサンシャイン!!のようにホテルと深い関係があるわけでもないためコラボがあったら面白いなぁ位の温度感でいたのですが、こうして実際に訪れてみるとこんな日が来たんだなぁと嬉しくなると同時に感慨深くなりました。

f:id:zacharylion:20210401140305j:plain

スタッフの方々もラブライブ!のキャラクターを覚えようと研究されているようでした。個人的には、元々ヒルトンではレインボーバウムやマカロンの販売をしていることもあって、今後もテイクアウト商品などでスクスタや虹ヶ咲とのコラボ商品が増えてくれると嬉しいなぁ...と思うのでした。

www.hiltonodaiba.jp

おまけ的な

 レシートが英語だとなんか格好いい。

 f:id:zacharylion:20210329230205j:plain